title image

スタッフブログ

大阪市西区M様 BMW F26 X4 Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市西区M様のBMW  F26  X4  Mスポーツ車検です。
まずは、お見積りからスタートです。
一通り点検しお見積りをご連絡です。
作業内容にご了承いただき、必要な部品を手配して出来る部分の整備から進めていきます。
リフトアップし基本点検整備の下廻りやブレーキ廻りの点検・整備、油脂類(エンジンオイルなど)の交換です↓
これらの整備が終われば、届いた部品を交換していきます。
1つ目は、マイクロフィルターです。
F26 X4やF25 X3などはマイクロフィルターが内気循環用と外気導入用と2つあります。
M様のお車では2つとも交換します。
外気導入用はエンジンルーム内助手席側にあり、カバーを外して交換します↓
内気循環用はグローブボックス内の蓋を開けて交換です。
マイクロフィルターが交換出来たら、続いてバッテリー交換です。
ラゲッジ内のフロアカバーを開け交換します↓
バッテリー交換が終われば、テスターでバッテリー交換の記録をします。
テスターを繋いでいるので、そのままエラーコードが無いかをチェックします。
エラーコードが無い事を確認したら、サービスメンテナンスもリセットしておきます。
あとは、ワイパーブレードと発煙筒をサクッと交換し整備作業終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください