title image

スタッフブログ

大阪府K様 BMW F44 グランクーペ 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のご依頼でBMW F44 グランクーペの車検整備をさせていただきました。
とは言え、初回車検な上に今までディーラーでメンテナンスを受けていたと云う事で殆ど内容がありません。
とりあえずご依頼を受けていた冷却水を交換して、ブレーキ清掃前に下廻り・足廻りの洗浄をします。
特にリアはフェンダーライナーがフェルトのような不織布のような材質なので、ブレーキダストや泥を良く吸い込んでいます。
洗浄後はこんな感じでスッキリ綺麗に。
普段の洗車ではなかなか洗えないので車検の時に下廻り洗浄オススメです。
その後ブレーキ清掃を済ませてタイヤローテーションをします。
ただタイヤローテーションをしただけだと、バランスの狂いによってステアリングの振れが出ることがあります。
タイヤローテーション時は一度古いウエイトを全て外し、再度バランスを取り直すのがベストです。
以上で作業も終わり、昨日持ち込み検査も合格して完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください