title image

スタッフブログ

トヨタ ヤリスクロス オートブレーキホールドキット取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は珍しく国産車、トヨタ ヤリスクロスにオートブレーキホールドキットの取り付けです。
先ずは取り付けに必要な箇所の内装パーツを外して、キットの配線を取り回しに応じてフリーステープで束ねて行きます。
続いてブレーキホールドスイッチの配線にキットの配線を割り込ませます。
何でもカプラーが欠品だとかでカプラーオンではなく、配線を切って割り込ませたり分岐して取り付けする必要があるようです。
ところがキットに付属していた写真の黄色い簡易コネクターが車の配線がかなり細いため役に立ちません。
なのでハンダ付けにて配線を割り込ませ及び分岐致しました。
接触不良や通電不良をおこさない一番確実な方法です。
他の配線も同様に処理して専用のユニットを取付けたら完成です。
全て組み戻す前に動作確認。
エンジンを始動してシートベルトをしたら自動的にブレーキホールドがONになる事を確認して、外した部品を戻して完了となりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください