title image

スタッフブログ

大阪府N様 BMW F10 523d EGR・インテーク系清掃&ウォルナットブラスト施工(前編)

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大阪府N様のご依頼でBMW F10 523dのEGR・インテーク系清掃とウォルナットブラスト施工です。
先ずはインテークマニホールドとEGRクーラーを外します。
外したら洗浄にかける前にインテークマニホールドや中間パイプに溜まった煤を取れるだけ取っておきます。
高速走行多めなのか酷い溜まり方はしていません。
スロットルバルブとEGRコントロールバルブは漬け込み洗浄は出来ないので後ほど別途清掃します。
因みに取り外した時の中間パイプのEGRから排気ガスが流れてくる箇所の煤はこんな感じでした。
そこに入っていた接続パイプはこんな感じ。
EGRクーラー内部は煤で真っ黒でした。
部品を漬け込み洗浄をしている間にウォルナットブラストにかかります。
施工前のインテークバルブやインテークポートは煤が結構堆積している状態です。
施工後はスッキリ綺麗になりました。
ガスケット等がまだ届いていないので本日はここまで。
後編に続きます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください