title image

スタッフブログ

大東市A様 BMW F46 218d ラグジュアリー 右リアテール点灯不良修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大東市A様のBMW  F46  218d ラグジュアリーです。
「右リアのウィンカーが点かない」とご来店されました。
点検してみると、ウィンカーだけでなくブレーキランプ、テールランプも点灯していません
テールを外して確認すると↓
バルブキャリアのコネクター部分が焼けてしまっています。
車両ハーネスのコネクターも焼けています。
焼けているのは、アース線の部分です。
ウォンカーもブレーキもアース線は1本しかありません。
これが焼けてコネクターが溶け接触不良を起こしてしまい右側のランプ類が全て点灯しない状態でした。
部品を交換しないといけないのですが、部品は在庫が無いので部品手配します。
このままだと危険なので、点灯するように応急修理しお帰りになられました。
部品が届いたので、交換作業で再来店して頂きました。
交換するのはバルブキャリアとリペアコネクターキットです↓
焼けてしまったコネクターを切取り、新しいコネクターと端子を繋いでいきます。
必要な配線を繋ぎ終われば、新しいバルブキャリアに接続し点灯確認です。
問題なく点灯する事を確認し、テールライトを取付けます。
テールを取付後、再度、点灯確認し作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください