title image

スタッフブログ

枚方市T様 BMW F44 218d Mスポーツ バッテリー交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市T様のBMW  F44  218d  Mスポーツです。
バッテリー交換です。
先日、メーターが点かないとご連絡がありご来店されました。
ご来店されたときにはメーターは点灯し正常に動作していました。
ひとまずテスターで診断してみると、メーター以外にも多くのエラーコードが入っていました。
そのどれもが電源系統のエラーです。
という事で、まずはバッテリーをチェックしてみます。
バッテリーテスターで診断してみると要交換です。
新車時から1回も交換していないので5年が経過しているので寿命でしょう。
T様にご説明しバッテリー交換の依頼を頂きました。
バッテリーが届いたので、交換作業で再来店いただきました。
F44のバッテリーはF45やF系MINIと同様にエンジンルーム内に取り付けしてあります。
まずは、交換の邪魔になる部品を外していきます。
ある程度部品を外した状態がコチラ↓
ここからもう少しカバーなどを外し、バッテリー交換後がコチラ↓
あとは外した部品を復元です。
全ての復元作業が終われば、テスターでバッテリー交換を記録します。
記録が終われば作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせください
 お問い合わせフォーム

BMW専門店スパークオート
メカニックの門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.