title image

スタッフブログ

大阪府K様 F20 M135i 冷却水漏れ修理

BMW専門店スパークオートの津村です。
大阪府K様のご依頼で、F20 M135iの冷却水漏れ修理をさせていただきました。
漏れていたのは古くなって来るとよくある、2番のパイプの折損による漏れです。
冷却ホースやパイプの接続部はプラスチックのため、特に熱負荷の大きい高温側は年数を経ると劣化し脆くなります。
理想を言えば8万キロを超えた辺り、遅くても10万キロを超えたぐらいには、ラジエターを含めた冷却水系統の総交換が望ましいです。
しかし、円安や各国のインフレの影響もあり、部品も高額になりがちなので相談の上、予防整備的に最低限の交換をさせていただく事に。
ラジエターの交換と
ラジエターに不随したホース類及びサブタンク。
それに破損していたパイプを交換致しました。
パイプは赤・黄色それぞれに対応した部分で折損していました。
この手のトラブルはある日突然襲ってきます。
遠出した時にこうならないように予防で交換しておくのもおススメです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.